ワイワイHSPホームページ


2011年第5段
1人用海戦パズルゲーム
海が舞台の高難度パズル!
状況を推理して、あなたは戦いを
制する事が出来るでしょうか?


レーダーを見ながら弾を撃ち込み、敵艦隊を全滅する
パズルゲームです。
考えながら撃たないと「手詰まり」になってしまう
高難度な海戦で、あなたは無事勝利をおさめる事は
出来るでしょうか?
「サチ子」とともに、アタマをフル回転させて挑んで下さい。

VER1.10
972KB/184KB(ZIP)





















































サチ子の
どーでも良い知識のコーナー。
実は敵艦隊に人間は乗っていなくて、乗っているのは全てコンピュータであると言う、ナゾのウラ設定があるんです。
これは「命をソマツにしちゃイカン」と言うアレを含んだ設定なんです。そのつもりなんだそうです。
それとワタシの名前「常磐幸子」と言うんですが、特に深い意味は無くノリで決めた名前なんだそうです…。

ゲーム中に、ある事をするとちょっと楽しい「もよう替え」を楽しめます。探してみて下さいね。

「オーバーテイクトランスミッション」で、ドライバーキャラをワタシにする事が出来ます。おヒマでしたらお試し下さい。